ドメインが新しくなりました

Posted on
この記事は、最終更新日から 1 年以上経過しています。 情報が古い可能性があります。

このBlogをはじめて作ろうと思ったとき、 imokuri.com を思いついたのです。

のですが、当時(10年ほど前)は、 imokuri.com は誰かが保持していまして、使うことはできず、 imokuri123.com というのを長年使っていました。

ところが、最近、 imokuri.com に興味はありませんか、というスパムメールが来るようになったんです。 なんと、スパムさんに imokuri.com が空いたことを教えてもらえるとは・・・w

ということで、念願の imokuri.com を入手しました。

そして、以前の Blog はフレームワークとして Gridsome を使っていたのですが、 これが、ここ数年で、開発が止まってしまい、なにか移行を考えねばと思っていたのです。。

ということで、フレームワークも一新しました。

この Blog は以下の技術によって支えられています。

デザインも気に入ったものができました。 スキーが好きな私が表現できているのでは、と思います。

技術好きなものにとって、 Blog いじりは、盆栽をいじるようなものなのでは、と最近思います。 これから、生涯にわたって、あとどのくらいこの Blog がリプレイスされるのか楽しみです。

これまでの Blog 経歴は、以下を経て、現在 4代目です。

だいたい、3,4年おきくらいに、やっているみたいですね。

次の更改の前に、技術記事もいっぱい書ければいいなぁと思います。まる。