Neovim の行番号のハイライトをいい感じにするプラグイン

Posted on
この記事は、最終更新日から 2 年以上経過しています。 情報が古い可能性があります。

以前、作成した neovim のプラグインに feature idea を頂いたので、実装しました。

プラグインは、こちらです。

行番号を xx 行おきにハイライトするものです。

その xx 行おき、の xx の部分はカスタマイズできるようになっていたのですが、 今回、この色もカスタマイズできないか、というアイデアをいただきました。

色が段階的に変えられると、確かに、見やすく?なっていい感じかもしれないと思い、実装してみました。

multiple-colors

↑ の画像では、以下のような配色にしています。

こういうアイデアを思いつけるようになりたいですなー。